日々、お肌の皮脂と乾燥に悩まされる大学生Q子です。

「20代!お肌の悩みなんて無いでしょう。お肌綺麗で羨ましいわ~」

なんて言ってくださる優しい方もいらっしゃいますが…

否。

メイクで表面上は取り繕えるかもしれませんが…必死に隠しているだけで本当はお肌の状態、とんでもないです。

まずはTゾーン!

「皮脂!!!!」

朝は必死の洗顔のおかげでいくらかサラサラですが昼過ぎから雲行きが怪しくなり、夕方には…

はい、正直に言います。ベッタベタです。

顔が大汗かいた後並にテカテカします。あれ?フルマラソン走ってきた?って感じです。走ってません。

トイレの鏡でテカリに気付いてはあぶらとり紙でいそいそと拭き取る日々。

ちょっと生活リズムが乱れたりするとニキビなんかもできちゃいます。ビハキュアのシミ消し効果

そしてUゾーン!

「乾燥!!!!」

シンプルにヒリヒリして痛いです。お風呂上がりは特にひどいですね…

乾燥に加えてかゆみもでてくるので本当に辛い。私何か悪いことしましたっけ?

さて。

皆様お気づきでしょうか。

これ、一人の人間の顔の上で同時に起きてるんですよ。

こっちはテカテカなのにこっちはカピカピ!?

情緒不安定かよ!!

洗顔や保湿は人並みに行っているのですが、肌が弱いこともありこういった肌トラブルに悩まされやすいです…

だ、だれかなんとかして~~~

お肌ちゃんの情緒、安定して~~~

そんなことを願いながら今日もあぶらとり紙と保湿クリームが手放せないQ子なのでした…