私は、背が148センチなので太るとすぐにわかってしまいます。外見を気にしだしたのは高校生の頃からです。可愛い子が沢山いてみんな細くて驚いたのを今でも覚えています。周りから太っていると言われる事はありませんでしたが、スタイルの良い子ばかりだったので自分の体型にコンプレックスを持っていました。ハグミーは効果なし?

一番初めに試したのがバナナダイエットです。朝ごはんをバナナに置き換えるという簡単なダイエットでした。順調に痩せましたが体調が悪くなり、生理が止まってしまいました。すぐにダイエットを中止すると元通りになりました。やっぱり三食きちんと食べることが大事なのだと実感しました。それからは無理なダイエットはせずに運動量を増やしたり、食事の量を減らしたりして体重を調整していました。

私が一番効果を感じたのはジムに通い、プールで泳ぐことです。泳ぐだけでなく歩くだけでも十分な運動になるので本当にオススメです。ジムはお金がかかりますが、周りに頑張っている人が沢山いるので良い刺激になり楽しく頑張れました。

大人になってからは、炭水化物を抜いたりもしましたがすぐにお腹が空いてしまい効果は得られませんでした。ダイエットをしていて思ったのは三食きちんと食べて、運動をするのが一番効果的だということです。現在、妊娠中なので産後ダイエットは無理せず少しずつ痩せられたらなと思います。