食事の好みについては色々な違いが出ると思いますが、例えば、料理の味付けなどもそうです。薄い味付けが好きだったり、濃い味付けが好きだったりして、上手い具合に味付けのバランスを取るのは料理を作っていて大変なことの一つだと思います。

ラクビは市販の販売店で購入可能?

料理の味付けと同じように、主食選びも大きく好みが分かれる所ではないでしょうか。パンにはパンの良さがあると思いますし、それは麺類にしても同じことが言えると思うので、簡単には答えを出しづらいと思います。

これからの季節が秋ということを考えた時に忘れてはいけないのが、お米ならではの楽しみ方です。いつも通り白米のままでも充分に魅力的ですが、秋ならではの海の幸や山の幸を加えて炊き込むことで、白米の時とはまた違った魅力がある炊き込みご飯が食べられます。

炊き込みご飯の良さは色々な具材を加えたことで、その味はもちろん、食感にも変化が付けやすくなってたくさん食べても飽きが来ないことです。それに、具材の美味しさをお米がそのまましっかりと吸っているので、冷めた後でも美味しく食べられます。

秋の美味しさがたくさん詰まった炊き込みご飯があれば、大人数でも仲良く美味しさを共有出来ると思うので、ぜひ作って頂きたい料理です。