私のダイエット方法は、とにかくシンプルで

1、たくさん歩く

2、カロリー計算

この2つを意識しています。

http://www.awelinnovations.com/

私は運動が苦手で、ジムへ通ったりするのは億劫で続かない怠け体質です・・・。

そんな性質を理解して、なるべく普段から意識して少しでもカロリーを消費しようとしています。

なんだかんだ、歩くのが1番楽で、1番続きます。「私は散歩がだいすき!」なんて

健康ぶって公言していると、だんだん本当にそんな気がしてきます。

今では、職場から帰る際2駅分歩いて帰ったりしています。1人で歩く時間って、意外とストレス解消にもなるので私は気に入っています。

そして、最も大事なのはカロリー計算です。

めんどくさい、ストレスだ、と思われるかもしれませんが

私は、カロリー計算アプリをインストールして、スマホで管理しているのでそこまで面倒ではありません。

正直、人に言うと「気にしすぎ!」と引かれるかもと思い、誰にも言っていませんが

かれこれ3年間毎日1日の摂取カロリーを計算しています。

最初は、大体の1日の摂取カロリーが、2000Kcal(成人女性の1日の目安)を超えていましたが

今では無理せずとも1300?1800Kcalには収められています。

私の場合、いくら運動すると言っても、

その分食べていては意味がないと言うのが念頭にあります。

まあ、あくまで持論ですが・・・ここまでする必要は、もしかして、あまりないかも分かりませんけど。笑

逆に言うと、太るのが怖くて食べられない!と言う人にオススメです。今日はまだ1000Kcalしか摂ってないから、

あと800Kcal分は好きなの食べるぞ?と言う感じで罪悪感なしでいられます。

私はこの2つをなるべく毎日意識して生活しています。おかげさまで、「細いね!」とよく言われる方ではあります。

痩せ体質/食べることが好きじゃない/と言う人でない限り、

努力なしでは痩せられないのだと、常々痛感しております。食べても太らない体質が良かったと心から思いますね。