数年前から意識して取り組んできた糖質制限ダイエット。始めてから数カ月で起こった劇的な効果とは裏腹に、近年はどうも効果が停滞し、思う様な効果が得られなくなってしまいました。

鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

全く運動をこなさないで痩せる、というのはやはり虫がよい話で、それに気付いた半年前からは糖質制限に加え積極的に運動を取り入れ、ダイエット効果の再加速を図っています。

これまで運動に積極的でなかったのは、ズボラな性格に加え、付かれ易く、とても運動を楽しめる精神状態に無かった事が理由でした。ただ最近になってストレスが軽い部署に異動し精神的に大きく開放された事、またそれに伴い持病の腰痛が軽減した事もあって、ようやく積極的に動ける様になったのでした。

とは言え過度な運動はストレスや飽きの原因となってしまいますから、あくまで楽しめる範囲での負荷に留め、じっくりとダイエットに励んでゆく事が大事。買い物や近隣へのレジャー時でもあえてひと駅分多く歩いたり、普段徒歩で出掛けるルートにあえて坂道を加え、アップダウンをこなす中で効率良く脂肪を燃焼させる、という手段を取ったりしました。

厳しい内容で無い分ダイエット効果も徐々に、という感じでしたが、現在は確実にお腹が絞れてきており、嬉しい限りです。

やはり怠けとストレスはダイエットの大敵ですね。