私がダイエットを始めて痩せだしたなと思ったのは、ホットヨガを始めてから冬でも汗をかくようになり、気分もすっきりすることでストレスでのドカ食いが減り、あまりお菓子などの化学製品の入った食事を控えるようになったことです。

プレミアムスリムスキニーレギンス

減量をすることを決めてから、水分補給を積極的に行い、全く水分を取らない体質だったので、まずは1リットルはとるようにしようと心がけるようにしました。それから食事はなるべく自分なりに手作りするようにして、タンパク質を多めに取ろうとホットヨガの後に吸収率が高いうちにソイプロテインを取り、鶏肉を多めに摂ることを心がけました。

外食も焼き鳥屋さんで焼き鳥や野菜サラダ、温かいものをとるようにすることで外食が続いてもなるべく体に脂肪がたまらないような食事管理をしていました。自分の気分で体や心の調子がいい時にはランニングを30分行うようにして有酸素運動、夜は必ずお湯をためてお風呂で体温を上げることで基礎代謝がかなり上がるようになりました。

あまり体重計には毎日乗らず自分のペースでなんだか痩せたなと思ったら体重計に乗りその度に減る体重に楽しみながら痩せることで今後も続けやすいダイエットに繋がると思います。ヨガや冬のホットヨガはオススメです。