今年こそ!と新年の誓いを立てたのにも関わらず、寒いし?キツイし?と、なかなか続かない筋トレ。運動不足が日常の中で、継続して体を動かすのはなかなか難しいものです。かといって高い利用料を払ったジムも、結局行かなくなってしまう…なんてことはありませんか?
鍛神は効果なし?話題のHMBサプリを購入して飲んだ私の口コミ評価!

そこでおススメなのが、「ながら」筋トレ!文字通り、生活の中に筋トレを入れるだけ!

・朝起きるとき、手を使わずに腹筋で。

・歯を磨きながら、かかとをあげて下腿三頭筋を。ついでに背中を反らせて背筋も刺激。

・テレビを見ながらスクワット。

なるべくゆっくり、できたらCMの度にチャレンジ!

・椅子から立つときも、手を使わずに。空気椅子で数秒キープ

・トイレに行くたび、お腹を使ってドローイン

・ソファーに座ったら少し足を上げて腹筋強化

・ゴロッと横になってテレビを観るときも、足を上げて外転筋トレーニング

…普段何気なく生活していますが、少し意識するだけで、体の使い方も変わってきます。自分の体に注意を向けて、生活の中に筋トレを取り入れるだけ。これが習慣になればしめたものです。

何事も「継続は力なり」です。毎日の生活習慣の中で、しなやかで強い体が作れたら…こんなに良いことはないですね。