私の悩みは授乳終了後の胸のしぼみ。生まれてこの方とくに苦労もなく当たり前にDカップを維持してきた私。ところが子どもを2人産み、授乳が終わったと思ったら見るからにしぼんだ自分の胸。なくても別に困らないけれど、若いころは何かと羨ましがられて地味に嬉しかったのでちょっとショックを受けました。

ルーナナチュラルアップナイトブラは効果なし?私の口コミや対応サイズを紹介!

なくても困らないとはいえやはりあるにこしたことはないので何とかならないかと思ってはいるのですがどうにもなりません。昔に着けていたブラのカップが余っている・・・パットとは無縁だったのにとため息をつきたくなります。ちなみに妹は産後もFカップを維持しております。

特に何もしていないとのことで、姉妹なのにこうも違うとは遺伝子とは残酷なものです。子どもを産むと胸は大きくなるか小さくしぼむかどちらかとはよく言いますが、私は後者だったわけです。同僚が同じパターンで色々と試してみたそうなのですが結局元に戻らずじまいだそうです。可愛いわが子の糧になったと諦めるしかないのでしょうか。

それはそうと、私はしぼんだだけで済みましたが、もっと変化が激しい人は「えぐれる」という表現をします。おそろしいです。まだふくらみが残っているだけマシと思うしかありません。