35歳を過ぎても中学生から続いているニキビに悩んでいます。特に生理前はおっきなニキビが頬や顎にできるので人前に出るのが非常に嫌でいつもマスクしたり化粧にてごまかしていたりしました。何度か皮膚科に行ってはビタミン剤と抗生物質をいただくのみ、塗り薬はどれも全く効きません。http://etats-generaux-quebec.org/

たまに酷くなり過ぎて、洗顔時に気になり潰してしまうと跡が残るようになり、コンシーラーなどを使い隠していました。生理痛がひどいので、産婦人科にてピルを処方してもらいずーっと飲んでいます。ニキビも減るよと先生に言われましたが、相変わらず一定時期にボコっとしたしこりニキビが同じ場所にできてしまいます。

蚊に刺されたように腫れてしまうので、相変わらず目立ち、痛いです。寝る前に市販薬をたっぷり塗って皮膚科にてもらった抗生物質を飲むと2日くらいでしぼんでしまうようにはなりますが、毎月このローテーションに悩ませれています。体質かと分かっていても食生活見直してもこのニキビには一向に解放されません。

いつになったらこの悩みから解放されるのでしょうか。美容外科などでピーリングしたりビタミン導入とかを合わせてすると、このしこりニキビは幾分かマシになるのでしょうか。