仲がいい男女の友達で「仲がいいから付き合ってると思ってた。」って言われたり「え?あの人彼氏じゃないの?」って言われて、女の子が「違うよ!全然そういうんじゃないから!」「兄弟みたいな感じだから意識したことないわ!」って否定するパターンってよくありますよね。

まあたまに「そうそう、あいつ彼氏。5年前から付き合ってたんだ、当然でしょ。」みたいに冗談で乗ってる様子も見たことありますが。とにかく、男女の友情だけど恋愛感情が無い時って女の子の側も否定するのが当然ですよね。

実は僕も女の友達が多く、他の友達が先に帰った関係でふたりきりになったり、たまたま二人で行動することは時々あります。それでこの前、そんな女友達の一人とショッピングモールで軽く食事をした後帰ろうと思って一緒に歩いてるときに、僕のお気に入りのブランドの服屋でセールしてたのでちょっと見るだけのつもりで入ったんです。でその女友達も付いてきて、僕が一人で服を体に当てて選んでいる横で女友達はレディースコーナーを見たりしてました。

子持ちでも再婚したい…!子連れのシンママ向けの婚活サービスを紹介!

そしたら店員さんが僕に「お似合いですよ~。それ売れてます。」とセールストークしてきてさらに「似合ってますよね、彼女さん。」と女友達に声をかけたんです。そしたら「ええ、まあ。」みたいな感じで特に否定もせず彼女役をあっさり引き受けたんです。

特にそこで買い物もせず、その後もその出来事について会話しないまま駅に向かってそのまま解散したんですけど、これってもしかして脈アリだったりしますか?