今僕が行っているダイエット方法はパレオダイエットというものです。

パレオダイエットというものは「昔の食事と同じ食事を取る」というものです。昔といっても昭和や大正、明治という近代ではなく、人間の文明が栄える前の狩猟をしていた時代と同じ内容の食事をとるということです。それがなぜいいかというと、人間は文明を発達させるとともに、狩猟時代では手に入りにくかった果実や炭水化物がすぐに手に入ってしまいます。

そしてその食材は手に入りにくいからか、人間の体はその食材を欲してしまうため、おいしいと感じてしまいます。その他にも砂糖、塩等の調味料によって加工されたものも摂らないようにするというダイエット方法です。プレミアムスリムスキニーレギンスの効果は?

では逆になにを摂るべきかというと鶏肉や魚、卵等の加工、味付けせずにそのまま食べるものを摂っていこうというダイエットがパレオダイエットになります。

狩猟時代から現代にいたるまで人間の食生活は劇的に変化していきました。しかしその劇的な変化に人間の体は追いついていないのが現状です。そのため肥満、糖尿病、高血圧等の生活習慣病になってしまいます。

それを狩猟時代の原始的な食生活に近づけてあげれば本来の人間の体に近づくのではないかという理論です。実際に試してみた結果、いつもは主食(米やパン)を必ず3食摂っていましたが、とりあえず今は夕食の時に主食を摂らないようにしています。

またジュース等の糖分が入ってそうな飲み物が一切やめてみています。まず変化を感じるのは朝起きた時や夕方の仕事終わりに体のだるさがなくなったことです。体重が減っているというよりかは脂肪が減ったかなと感じています。大きな体重の増減はありませんがお腹周りの贅肉がすこし減ってきたかなという印象です。

パレオダイエットはダイエットというよりも健康法に近いのかもしれません。みなさんもぜひ肉を食べて痩せるパレオダイエットをやってみてはいかがでしょうか?