埼玉県にある戸田駅について紹介していきたいと思います。

戸田駅は、戸田市にある駅で蕨市の人も戸田よりに住んでいる人は利用しています。

この戸田駅は、埼京線しか通っていませんが池袋や新宿に行くのには大変便利です。

近くには、高校もあり通学に使う学生が大変多い駅です。

駅には大きめの駐輪場があり、自転車を利用している人にもかなり使われやすいです。

中古ピアノ引取りナビ | お得に売却できる一括査定サービスを紹介!

スーパーやパン屋さんが改札でてすぐのところにあるため買い物にも大変便利です。

近くには飲食店も多く、近くにあるつけ麺屋さんは人気です。

比較的居酒屋も多くサラリーマンの利用も多い印象です。

数年前に、大型ショッピングモールが出来たため、全体的な利用者がグッと増えました。

また、ショッピングモール内には様々なお店が入っているため、近くの高校の学生が

多く利用しています。

なので、平日に利用すると制服を来た学生がたくさん居ます。

娯楽系のお店は、カラオケ店しか無いためゲームセンターは少し遠いところまでいかないとありません。

高校以外にも中学校や小学校が近くにありその関係で駄菓子屋さんがあったりと駅周辺は地域密着のイメージが強いです。

戸田駅の近くに、北戸田や戸田公園駅があり住宅街からだとこの2つの駅の利用があるので全体の利用者数は分散されている

イメージです。