現在育児中の主婦の私ですが、産後なかなかダイエットに踏み切れず、まだ大丈夫だろうと自分に言い続けた結果産後直後から5キロ増え人生で1番太ってしまいました。

ギュギュギュは効かない?話題の骨盤ショーツを使った効果と口コミ!

さすがにこれでは夏を迎えられないと思い、本気で痩せることを決意し3ヶ月で10キロ痩せることに成功しました。

毎日行ったこととしては、youtubeのピラティス動画を2セット、夜寝る前に腹筋を90回です。

食事管理は、夕方4時以降は何も食べないようにしていました。4時まではお菓子でもなんでも食べていました。ただ、お肉と野菜はしっかり食べて筋肉が付きやすい体質になるように心がけていました。

あとピラティスの後はプロテインを飲んでいました。

後は心に余裕がある時はサウナスーツをきて子供と散歩に行っていました。

最初は育児をしながらこれらをこなすのは中々難しく、体重も最初の3キロまではすぐに落ちたのですがそこから停滞期に入り2週間ほど変動なしでした。

ダイエットやめてしまおうと思った時もありましたが、子供と海に行きたいという目標があったので夏まではがんばろうと決めて続けました。停滞期に追加で毎晩半身浴をするようにしました。

停滞期を抜けるとそこからまたするすると体重が落ちていき、最終的には10キロやせることができました。

子育てと自分のダイエットと両立は中々難しいと思うことも多かったですが、コツコツとやっていけば成果は出ると思います。