女性である事もあり、お肌の状態が良いと安心するものです。

でもやはり若い頃の様な、ハリには欠ける様にもなってきています。

この最近初めて、お顔に吹き出物ができました。

シミやシワができてきても、吹き出物など経験したことがないのです。

よく考えたみましたら、腸内環境が悪くなったことが原因と思うのです。

普段は自分でも腸内環境は、最近は抜群によいと思っていたのです。

何故かこの一週間近くは、腸内も穏やかでなく吹き出物がでたのです。

鼻の中央部とその近くの頬に寄った辺りにできた吹き出物は、少し赤みがありました。

上唇には、炎症ができてしまい少し心配しました。

また元どおりの、良い腸内環境にはなりました。

エゴマ油で便秘をなくす自信があったのですが、今回はその効果も感じる事ができませんでした。

すぐにはエゴマ油の効果はなかったけれど、時間が経って役にたったエゴマ油と思います。

やはり普段でる放屁は、腸内を良い状態と知るものだと思ったのです。

便秘がちな時には、その様な音なども発する事もなかったのです。

娘を育てる際にも、よく娘からお母さんはまたブッとしてと叱られたものです。

でもこの事は、娘が結婚などして年齢を重ねる事で理解してもらえると思っていました。

今では娘も結婚して、やはり私の様にブッと恥ずかしそうにしております。