太ももとお尻が大きいのがコンプレックスでした。

しかも運動音痴で、継続的に運動をしたことが今まで一瞬もありません。ギュギュギュは効果なしで痩せない?購入して履いた口コミ&評価!

私は、ジムに通うにもきっと途中で行かなくなるし、そうなるとお金が無駄だし、食べるのが大好きだからそれだけは絶対譲れない!!と、ダイエットする気があるのかないのか分からないような人間でした。

とりあえず寝る前にスクワットを100回することにしました。急に。

スクワットは全身運動だって聞いて…痩せたらラッキーぐらいの気持ちでした。

「正しいスクワット」「効果的なスクワット」で検索して出てきた方法を手当たり次第に試し、一番“くる”やつにしぼりました。

とりあえず一週間経つくらいには筋肉痛が弱まり出しました。

1ヶ月過ぎた頃、朝~仕事後の浮腫みがあまり気にならなくなりました。

2ヶ月で太ももちょっと隙間…でき…た?ぐらいになり、

3ヶ月で太ももがしまってきたのを実感しました。

(ちなみに便秘もよくなり、お腹はいくらか凹みました。)

お尻も持ち上がってきたような気がしますけど、ズボンのサイズはまだあまり変わらずです。でも街中のガラスや鏡に写る自分の下半身のシルエットがだいぶ変わってきたので、まだまだ続けたいと思います。

スマホをいじりながらやっているので、100回がわりとあっという間です。

もっと真剣にやれば、もっと効果があるのかも…と思います。