彼氏から連絡がない。このことでイライラしたり、不安になってしまう女性は多いようです。私も、連絡するのはいつも自分から。そして、電話やメールをしても彼氏からの返事がないことに悩んだことがあります。

そのときに、ネットで検索して驚いたのが、同じ悩みを持つ女性がものすごく多いことです。そして、調べていくうちにわかったことがあります。それは、「男性は用もないのに連絡しない。」ということです。

この、電話やメールの頻度の差となっている男女の違いは、以下のような考え方から来ています。

男性

-何かあったら助ける。頼まれてもいないのに手出しするのは失礼だ。

女性

-声をかけてあげるのが優しさ。コミュニケーションを大事にしたい。

個人差はあるとは思いますが、だいたいの男女においては、このような考え方の違いがあるために、連絡の頻度の違いが起きてしまいます。そして、恋愛相手への連絡の内容についてはこうなります。

男性

-デートの予定を決めるために連絡。

女性

-日常のことを話したい。

私は過去の恋愛相手に何度も「男は目的がなければ連絡しない。」と言われていました。しかし、私は毎日連絡を取りたいので、どうしても納得がいかず、怒りを募らせる一方だったのです。ですが、あまりに不満でネットで調べまくるうちに、やっとこの事実を受け入れることができました。今では、好きな人や彼氏ができても、スマホを横に置いて待ち続けるようなことはせず、少し心に余裕が持てるようになっています。http://esperanto-ra.org/miyagiken/